3rd Single「旅立ちの日に」発売記念オープン・イベント@ららぽーと豊洲 その3


3rd Single「旅立ちの日に」発売記念イベントに
参加させて貰った感想その3、ラストです。



2公演目の前にもリハーサルが行われました。


"夢に向かって"で指を差す目標物を決めたり。


今回は周り360°が客席でしたので、いつもとは違う角度で
フォーメーションが見られて新鮮でした♪


おまけにイベ参加者の集合時間を過ぎてもリハやってるっ
てのもなかなか新鮮だなぁ。。。と。
(じっくり見られなかったので嫌味デスw)

<第2部>
チャイム
MC(自己紹介)
旅立ちの日に〜J-MIX〜
オトメゴコロ。
夢に向かって
MC(告知&感想)

この回はさくら現場で滅多にない良番を引いたので、
張り切って前の方に行ってみました。


…。


眩しい!


まともに逆光だったのもあるんですが、何よりも彼女達の
笑顔が眩し過ぎて直視できなかったりして…。(>_<)


やっぱりあんまり近づくのよそう。。。

(sayuminさん、こんな感想で申し訳…。)




"夢に向かって"のセリフは寧々チャンでした。
ちょいと元気があり過ぎて聞きとれなかったですけど、
若いんだからそれでいいと思います♪


あと印象に残ってるのは、彩未チャンの愛莉チャンへのMCの振り方。
ここで上手く書きあらわすことは出来ませんが、一見無茶振りに
見えて非常に気遣いがあるなぁ。と感じました。


さすが、生徒会長。
卒業してしまうのが惜しいデス。。



最後に。


この日通じての感想になりますが、殆どの曲では彼女達の
生声が良く聞えました。

バックに音源は流れてたので生歌、とまでは行きませんが、
最近の傾向からしたら大きな改善ですよね。


ちょっとくらい音を外したっていいんですよ。
明らかに生き生きとしたステージになりますから。


彼女達もやりがいを感じられると思うし、なによりも
将来的に彼女達の為になると思います。



印象に残ってるのは。

"旅立ちの日に〜J-MIX〜"の今年卒業生のソロパート。

そして"オトメゴコロ。"のすぅの表現力。



ほんと。良かったデス。。。










観客も若い方を中心に増加してる気がするのも喜ばしいことです♪


ただ、良くステージそっちのけでおしゃべりに夢中になったり
する傾向にあるので、もうちょっと彼女達のパフォーマンスを
堪能してもらえたら嬉しいですけどネ。



まぁ。それはどこの現場も一緒ですか。。





今回の感想は以上です。