さくら学院2011年度 NEW 〜 Departure 〜 その5

さくら学院2011年度 NEW 〜 Departure 〜
7/23夜、7/24昼夜公演に参加させてもらいました。
備忘録その5です。


プリンセス☆アラモード (クッキング部 ミニパティ)

私的に、アルバムで一番気に入ってるこの曲。
イントロがかかるだけで高まっちゃいます。

片足で止まるところとか、3人ともビシッ!と決まってました。

今回はコック帽の扱いに少々手間取ってたみたい。
寧々ちゃんは横向きにかぶってたり、落としそうになったり。
最終公演ではまり菜チャンの帽子が取れてしまったり。
でも、素早く拾って舞台裏に投げたのは何だか頼もしかったし、
帽子なしVer.もキャワでした♪


ド・キ・ド・キ☆モーニング (重音部 BABYMETAL)

私一番のお目当てのBABYMETAL登場です。
ステージが真っ赤に染まります。
強烈なバックライトが眩しい!!

衣装はいつものやつでした。

相変わらず、『よねっ!?』の後のニッコリ笑顔や、
寝転んだ後のあくびをする仕草、その後の
バタバタ度合いが何とも言えずイィんだよなあ。。


イジメ、ダメ、ゼッタイ (重音部 BABYMETAL)

期待していた新曲。
こちらもフラッシュライト多用の実に激しい曲でした。。

イントロでのすぅのシャウトと共に、ゆいもあ(もあゆいw?)が
上手と下手を全力疾走で行き来しはじめたのにはビックリ!しましたw

大サビでの二人で戦うシーンとか。可憐Girlsを彷彿とさせる掛け声とか。
すぅのハイキックも見られたり。

歌詞の内容の重さ、アレンジの重厚さ、表情、視線の鋭さをキャワな振付や
掛け声で緩和したんだなぁ。。という印象を持ちました。

完全にゆいもあ二人を前面に押し出したつくりで、バックダンサーじゃなく、
フロントダンサーって感じ(>_<)

もちろんこれはこれでいいんですけど、すぅの歌声を楽しみにLive参加を
している身としては、彼女にしっとり系の歌を歌う場も与えてあげて
欲しいなぁ。。という思いが頭をよぎってます。


(tweet)
公演通じての話になるけど、だいたいすぅのマイクの音量を絞るなんて
ありえないよ。ほんと。未だに怒りがおさまらない。


めだかの兄妹 (帰宅部 sleepiece)

歌い始め、來麗がパン☆たむ(ぬいぐるみ)持参をアピール
してたのが印象に残ってます。

何回見ても3人のパジャマにパンダのスリッパ姿、可愛過ぎ♪