さくら学院2011年度 NEW 〜 Departure 〜 その3

さくら学院2011年度 NEW 〜 Departure 〜
7/23夜、7/24昼夜公演に参加させてもらいました。
備忘録その3です。


開演前注意事項読み上げ

7/23夜、7/24夜
飯田來麗チャン、佐藤日向チャン、水野由結チャン

7/24昼
中元すず香チャン、杉崎寧々チャン、菊地最愛チャン


FLY AWAY

いよいよ待ちに待ったLIVEスタート!
全員白ベスト制服の衣装での登場です。

恒例としているすぅの髪型チェックですが。
7/24は真後ろ1つに結んだポニー。赤い髪留めをつけてました。
7/25は2つに結んだおさげで、黒い髪留めをしてました。

うん。実に清楚だなぁ。。(*^_^*)


両方そうですが、耳全開のすぅからは
「これから踊るぞ!」
…っていう気合を感じます♪

彼女のイントロでの腰の入れ方とかハンパないです。
見とれちゃいます。

あと、2コーラス目の冒頭、彩未チャンとニッコリ顔を
見合わせるところがダイスキです♪


Hello ! IVY

これも何度か書いた覚えがあるけど、すぅの
「どうしたの?」の時のすまし顔。
「キラキラ光る」の時の驚きの表情。
大サビの透き通るような歌声。

これらに釘付けデス♪


オープニングから2曲で会場のボルテージが↑↑に。


MC 自己紹介

<7/23夜公演>
來麗チャンの最近ハマってること。
「最愛、由結、日向で、すぅチャンのニックネームを付けること」
とコメントしてくれました。

なんて言いましょうか。
私的には凄く嬉しいことでした。
後輩からすぅの話が出ることってあまりなかったんですよね。
次期生徒会長。
しっかり後輩達のハートをつかんでいきましょうよ♪

ちなみに、最近つけたあだ名は『とぅづか』とのこと(笑)

すず香は、篠笛でキラキラ星が弾けるようになった、いつか
皆さんの前で披露したい、とコメントしてました。

正直、私、篠笛って知らなかったデス。
今後は篠笛とは何か、から言うといいかもなぁ。。
(私が無学なだけ☆カモw)<7/24昼公演>

一緒に暮らしたいメンバー、がお題だったのですが、
彩未チャンがすず香氏の名前を挙げてくれました。
理由は、綺麗な歌声で子守唄を歌ってくれそう、とのこと♪
彩未チャンはことあるごとにすぅチャンを盛りたててくれます。

そして、すぅの番がきました。

こんなにも毎回ラブコールを受けてるんだから、たまには彩未チャンを
指名して!!

…という私の心の叫びも虚しく、すぅは愛莉チャンの名を挙げました(笑)

まぁ。
今は素直が一番。キャワいぃです。

次回は彩未チャンネタでのMCが聞きたいなぁ…。
それも人を傷つけない、前向きな話ね。<7/24夜公演>

すぅが最近よく使ってるものは「シップ」とコメントしてました。
レッスン後寝る前に筋肉痛防止の為に貼る、とのこと。
もう少しカワイイものをチョイスすればいいのに、という意味で
笑いを取ってましたが、朝起きると変なとこにくっついちゃって
たりする、というコメントが微笑ましかったので、アリです♪






おっと。
今日はこれくらいにして寝るか。。