1st Album『さくら学院 2010年度 〜message〜』発売記念インストア・イベント@池袋噴水広場 参加


4月30日(土)1st Album『さくら学院 2010年度 〜message〜』発売記念インストア・イベント@池袋噴水広場
14時、17時開始のイベントに参加させて頂きました。


本日の感想を簡単に残しておきたいと思います。

イベント1回目の抽選会を終えてからヲ仲間に導かれ、
リハーサルの様子を見に噴水広場に向かいました。

その方曰く『ある意味リハーサルの方が美味しいですよね』(笑)

…確かに、本編とは違う彼女達の姿が見られてお得でした♪

時間にして、11時40分から40〜50分程度。
会場には前方に椅子が61個設置されてました。

私のお目当ての中元すず香氏は、少し切った髪を黒っぽいヘアゴ
でポニーテールに結び登場。

登場時は黄色の髪留めを付けてましたが、途中でスタッフさんに
はずして貰ってました。
ヘアメイクの件で言うと、愛莉チャンも途中で数人がかりでヘアバンド
をつけてもらっていたのを覚えてます。

Twinklestars の出番の時は、愛莉チャン、すぅチャンがプレス席で
見学してた姿もキャワでした♪

オケ無しでのリハの光景も見られて、貴重な機会だったなぁ。。




そして、本日のイベント本編の流れは以下の通り。

昼:セットリスト

Hello ! IVY
School days
MC(自己紹介)
Dear Mr.Socrates(Twinklestars
FLY AWAY
夢に向かって
MC(プレゼント抽選会)

夜:セットリスト

Hello ! IVY
夢に向かって
MC(自己紹介)
めだかの兄妹(帰宅部
message
FLY AWAY
MC(プレゼント抽選会)

以下、感想を箇条書きで。


【衣装】
・全員紺のブレザーの制服で登場。すぅは、上着の右ポケットに グッズの
 バッチを2つ付けてました。
・14時公演のFLYAWAY以降は、全員Twinklestarsの衣装である、白カーディ
 ガンでの披露。 愛莉チャン、すぅがこの衣装に身を包んでいるのは初見で、
 非常に高まりました♪


【噴水】
・イベント開始時、ラスト曲の開始、終了時に噴水が吹き出し
 テンション↑↑(何mあがってるのか知りたいくらい凄いw)


【ドヤ顔♪】
・『FLY AWAY』で、後ろ向きで腰を振る時のすぅのドヤ顔が堪らなく
 スキな私なんです。。(*^^)v


【チェキプレゼント】
本イベントの楽屋で撮影されたという各メンバーのチェキが抽選で
プレゼントされました。すぅのチェキ画像についてはヲ仲間経由で入手
出来そうですので、後程画像をUPしようと思います♪




すず香がMCで触れていた通り、さくら学院初のオープンスペースでの
イベントだったんですが、各メンバーとも、ところどころで上の階に
視線を向ける気配りがあったのには正直驚きました。凄いなぁ。

久しぶりに彼女達の元気な姿を目の当たりに出来、実に幸せな機会
でした。お礼を言いたいです。有り難う。。。


【P.S.】
『皆さん今日は寄り道しませんでしたかぁ!?』

…。

最愛チャン、そんな煽り、どこで覚えてくるのww