さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』発売記念インストアライブ@MONO渋谷店 参加 その3




さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』
発売記念インストアライブ 2010年12月12日


1回目14:00公演、2回目17:00公演に参加した感想、
その3です。


そうそう。
冒頭に、老婆心ながらひとこと申しておきますと。


あのステージの低さでスタンディングだと、殆どの人は出演者が
全く見えませんので、ステージの奥行きを無くして観覧スペースを
広く取り、初めから完全着席方式でやった方がいいと思いますよ。
ライブハウスじゃないんですから。
椅子があればなお良し、です♪




Hello ! IVY


この曲で私が個人的に楽しみにしている事、第二弾。


"Yeah!!" …の時のすず香の清楚な
"くの字"ジャンプ♪(*^^)v



"限定プレミアムBOX"抽選会


初めに、MONOコムサコラボの制服の話がありました。


最愛チャンから、金ボタンは学院名も入っているこだわりのもの、
と説明がありましたし、彩花チャンからは、自分達が着ている制服は
裏地にネーム入り、という情報も聞けました♪


すず香cは、1回目では"エンブレム"がお気に入り、2回目では
"シュシュ"がお気に入り、とコメントしてたと思います。
(それでシュシュを付けてたんですね♪)



その後、5万円の"限定プレミアムBOX"購入権の抽選へ。


メンバーがくじを引き、当選者には本人から直筆サイン、
限定プレミアムBOXを手渡し、という流れでした。


1回目公演、私のお知り合いの方が当選しててびっっくり!!!
…しました。(>_<)


その間、進行役からの質問に答えるすず香チャン。


ダンスは先生の指導の元、皆で成長している、という趣旨の
コメントをしてました。


抽選会終了後、ライブを通じての感想を聞かれ、今日初めて
二曲通しでやってみて、まさかこんなに汗をかくなんて
思わなかった、とのこと。
(二回目公演はオープニングから二曲連続しての披露でした)


『お客さんも凄く盛り上がってくれて嬉しいです!』


…と締めた時の表情は、充実感に満ち溢れていました。


あと印象に残ってるのは、佐藤日向チャンが、2回目公演前に
歯が抜けて裏では大慌てしてた、なんてエピソードを語ってくれ、
なんだか会場がほのぼのした雰囲気になりました♪



その後、『大事なお知らせ』と銘打った告知が。
さくら学院は来春発売に向けてアルバム作成中(!)との事。


そのアルバムを引っ提げてのライブ開催も心待ちにしたいと
思います♪


message


CDシングル発売イベントながら、収録曲ではない"message"の披露
までしてくれて、ホント、嬉しかったデス。。


実は、14:00公演のチケット引換を店外で待っている時、2Fから
リハーサルの音声が聞こえて来たんですが、この曲のイントロが流れた
瞬間に キタ━(゚∀゚)━! と高まってました。


この曲大いに気に入ってまして。名曲だと思います。
気付いたら私、自然に口ずさんでました。


いつか、会場が一体となり大合唱できる日が来るといいなぁ。。
…なんて思ってる私でした。




何だかな。。未だに夢見心地です。。


さくら学院の皆さん、幸せな時間を有難う♪




当イベントの感想は以上です。





次回の12/14のTOWER RECORDSでのイベントは、平日開催で参加が
とても厳しい(涙)状況ですが、何とか仕事を終わらせて顔を
出したいなぁ。。。




【P.S.】


どーもすず香チャンはフラッグと相性が悪いみたいで、
ここんとこトラブル続きでしたね…。


どんまいすーちゃん!!(>_<)