さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』発売記念インストアライブ@MONO渋谷店 参加 その2



MONO渋谷店。それにしてもテンションがあがる空間でした♪



さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』
発売記念インストアライブ 2010年12月12日


14:00公演、17:00公演に参加した感想、その2です。

<14:00公演>


1.夢に向かって
MC(自己紹介)
2.Hello ! IVY
"限定プレミアムBOX"抽選会
3.message

<17:00公演>


1.School days
2.夢に向かって
MC(自己紹介)
3.Hello ! IVY
"限定プレミアムBOX"抽選会
4.message


−アンコール−
5.Hello ! IVY


開場時間を迎え、イベント会場であるMONO渋谷店2Fへ。
50〜60cm程度の高さのステージが作られていました。


普段は売場として使用しているスペースなんだと思います。
客席に面している部分よりも奥行きの方が大分広いという、
一風変わったステージでした。


観覧スペースは1列に8番まで床に番号が振ってある、立ち
位置指定方式でした。定員は150名程度だった模様です。


私は両公演とも比較的いい場所で見させて頂き、すず香氏の
笑顔を間近で拝めて非常に幸せ(♪)でした


以下、ステージに関してつらつらと。



開演時間を迎え、MCの方に呼び込まれたメンバーが元気に登場!


まず私の目が行く中元すず香チャンの髪型ですが。。


1回目公演は彼女が良くやる普通のポニーテール。
(私的に一番スキかもっ♪)


そして2回目公演。
シュシュを付けてのポニーテールで、ウェーブがかかってました。
ああいうの”盛る"っていうんですか? 上向きの結び方でした。


両方とも、私的にはチャームポイントであるお耳が良く見えて心ときめきました♪


毎回髪型変えてお洒落さんだなぁ。と思いますし、ほんと、見てる側
からしても嬉しい限りですよ。。。


衣装は、例によって新曲の制服でした。



School days
夢に向かって


2回目公演では、1曲目に"School days"が追加されました。
シングル収録曲全て聞かせてくれたのは素晴らしいです。。


そして、"夢に向かって"


本日の曲途中のセリフは…。
1回目三好彩花チャン、2回目武藤彩未チャン担当でした♪


ちなみにですが、彩花チャン、愛莉チャンは天井の空調機器
手が付きそうで、危ない。危ない!って思ってました。(>_<)



MC(自己紹介)


ここでの中元すず香氏のコメントを思い出すと。


1回目公演では、
『好きな言葉は「かたつむり 休まず登れ 富士の山」です!』


これはCDの歌詞カードにも書いてありましたね。
どこからかの引用なのか、自分で考えたのかはわかりませんが、
恐らくは一茶が詠んだ、


「かたつぶり そろそろ登れ 富士の山」


という句をリスペクトしての言葉なんだと思います。



2回目公演は、
『学校の給食で好きなのはもみじまんじゅうと揚げパンです』


中学校はお弁当、という前置きがありました。
広島では給食にもみじまんじゅうが出るのか!と、公演後に
私の知り合いと盛り上がってました♪


ここのところ

『皆さん、新曲聴いてくれましたか〜!?』

の問いかけを担当しているすず香チャン。


公演を重ねる事に声も出てきましたし、間もしっかり
取れるようになったなぁ。。なんて思う次第です。(感無量♪)




Hello ! IVY


この曲で私が個人的に楽しみにしている事。
"♪どうしたの"
…の時のすず香チャンの表情と仕草♪(*^^)





もうちょっとつづく。