さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』発売記念インストアライブ@石丸soft本店 参加 その2


さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』
発売記念インストアライブ 2010年12月11日


1回目、2回目に参加した感想の続きです。



そうそう。


書き忘れてましたが、この日の中元すず香氏は髪を
うしろで結んでました。
実に清楚だなぁ。。


チャームポイントである耳がちらっと覗いた瞬間が
特にキャワでした(*^^)v


衣装は、新曲時の制服でした。


あと、MC全般的になんですが、メンバーが答えに窮した時は
彩未チャンがうまくフォローしてました。
見ていて実に頼もしかったです。
好感が持てます。


立ち振る舞い、コメントにもところどころに気遣いが感じられ、
さすが委員長。って感じ。適任ですね♪


もうひとこと書いておくと、慣れてないメンバーに
関しては特に、事前に入念にMCのリハーサルをした
方がいいかもですね。。



<2回目公演>


"School days"で冒頭に武藤彩未チャンが合唱の指揮者をやるんですが、
曲が始まる前にすず香氏にマイクを渡してました。
そして、フォーメーションをつくる時にそっと受け取ってました。
今まで気づかなかったですが、さりげなく段取りをこなしてるんですね。。



「最近ハマっていることは、1円玉集めと、ネギを育てること、
バラの香りをかぐこと」


すず香の自己紹介はこう聞こえたけど、"ネギ"?
…ちょっとあってるか自信なし ^_^;




そして"さくら学院放課後質問コーナー"


進行役の小林アナが、「心の準備は宜しいでしょうか?」
とメンバー問いかけた時、何故かすず香チャンだけ大きく反応w


『大丈夫!! …あれ?』(笑)


恥ずかしがる彼女に撃沈♪(*^^)


これが1回目公演で話が出た"テンションが跳ねてる時"かぁ(笑)
…なんて考えがその時は頭に浮かびましたが、まぁ。今考えてみれば
イベント出演中のタレントさんとしてはあのテンションで正しいのです。
途中で恥ずかしがらずにやり切って皆を引っ張っていく、くらいで
いいと思いますョ♪



その後のすず香氏のQ&Aについて。


Q.メンバーの誰かに生まれ変われるとしたら誰になりたい?


A.小等部の誰か


要は小学生に戻りたい、という事だそうですw
「中学生になって色々と試練的なものが…」(笑)


仕事と勉強の両立は大変だと思いますが、負けずに
頑張って頂きたいです♪



全体的には背が高い事に憧れる、という意味で彩花チャン、
頼りになる、という意味で彩未チャンが人気だったでしょうか。


その彩未チャンは「すーちゃんになりたい」と発言して
くれました。歌もダンスも上手いから、という事。
彩未チャンも十分に上手いと思いますが、お互い切磋琢磨
して上を目指して頂きたいです♪




Q.いつも手放せないもの


A.手帳


日記を付けているということです。嬉しかった事なども
書かれていて、落ち込んだ時に読み直してみると、元気が
もらえる、みんなが居るから頑張れる、とのこと。


飾らない、真っ直ぐなコメントだなぁ。。と心洗われる
私でした…。



Q.自分の事をなんて呼んで貰いたいですか?


A.すーちゃん


ここは本人の希望を聞き、その通りに観客が叫ぶ、
というていで盛り上がりました♪



これが正式ニックネームになるかはわかりませんが、
備忘録として残しておきたく。


飯田來麗c  らーちゃん
松井愛莉c  あいりーん
堀内まり菜c まりっぺ
水野由結c  ゆいゆい、ゆいちゃん
武藤彩未c  武藤会長 (笑)
中元すず香c すーちゃん
菊地最愛c  もあもあ
三吉彩花c  みよっちゃん
佐藤日向c  ひーちゃん
杉粼寧々c  西郷寧々 (爆)


表記不明ですが、参考まで。



西郷隆盛が大好き、という寧々チャン、いい味出してるなぁww
彩未チャンも曲中で「会長」コール起きちゃったらどうするのw
なんて思いました。








イベント終了後、舞台上には『Hello ! IVY』で使用した椅子、
そしてその上に10本のフラッグがひっそりと残されていました。


楽しかったひとときの余韻に浸りながら、会場を後にした私でした。。








以上、本公演に参加した感想、2記事でした♪










【P.S.】


私としては東京ですず香チャンの姿を拝見できる。
それだけで感無量でした…。。


明日(←もう今日だw)のイベントも何とかして
行きたいです♪