さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』発売記念インストアライブ@石丸soft本店 参加


さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』
発売記念インストアライブ 2010年12月11日


1回目、2回目に参加して来ました♪


イベントの流れは以下の通り。

<1回目>


1.夢に向かって
MC(自己紹介)
2.Hello ! IVY
MC(さくら学院放課後質問コーナー)


<2回目>


1.夢に向かって
MC(自己紹介)
2.School days
MC(さくら学院放課後質問コーナー)
−アンコール−
3.Hello ! IVY


私は、1回目は前方の椅子席、2回目は後方の立ち席でした。
いつもは石丸ってステージが良く見えない、という印象
だったんですが、今日は席が良く、大満足♪ 


2回目はアンコールまであって、ちょっと得した気分。
(石丸でのイベントではあまりやらないと思います)


イベントの進行役を務めたのはサンミュージックの芸人、
小林アナさんでした。
なんか、芸風が青木さやかさんを思い起こさせられましたw



歌披露では、今までのステージと比べると狭いからか、
各メンバー、少々接触が見られましたが、笑顔を絶やす
ことなくパフォーマンスしてくれました。


"Hello ! IVY"での椅子を使ったパフォーマンスは、
決めポーズで彩未チャンが使う椅子1個Ver.でした。


"夢に向かって"のセリフは、イベント1回目は彩未Ver.
2回目はすず香Ver.でした。


そしてMCコーナーは全体的にまっったりモード。
現時点ではそれがイィのです♪


私のお目当ての中元すず香チャンの発言を残しておきたく。。


<1回目>


「好きな食べ物は"チーズケーキとカルボナーラ"」
と自己紹介で述べていました。


そして質問コーナーでの彼女の回答。


Q.今年やり残したこと
A."数学"の勉強


数学のテストの点が悪くなっていっている、
というすーちゃん。勉強頑張ってネ!


この話をしている時の怪訝そうな顔に萌え(^^♪


Q.どんなスタイル、柄の服が好きか
A.基本シンプルで、ワンポイントだけ派手!とかが好き


う〜む…。
今後、現場に行く時いったい何を着て行けばいいのやら。。(>_<)


Q.ベルマーク集めの最高得点4点は更新できたか
A.できました


(広島)アクターズの仲間から貰った、なんてコメントしてました。


Q.さくら学院のメンバーを動物に例えると?


…という話題になったのですが、すず香氏は"カンガルー"
って言われてましたw(誰が言ったんだったかな。。)


理由はずっと踊ってる、ずっと跳ねてるイメージ、とのこと。
テンションが跳ねてる時があるみたいです。


本人は「壊れたら結構ヤバい」と発言したのち、


「…内緒という事でお願いします♪」


…と、ちょっとハニカむ彼女にくぎ付けでした(>_<)


ステージ上では優等生イメージな彼女ですが、ぶっ壊れた
すーちゃんを見てみたい♪


ラストのイベントの感想。


沢山のお客様に祝って貰えたのは嬉しかった、
質問コーナーも楽しかった、と述べる彼女。
「お客様が楽しんでもらえれば嬉しいんですが…」なんて
謙虚な言葉を差し込んでくるあたりの姿勢が
私はスキだったりします♪
(楽しかったですよ!)




…もうちょっとつづく。