「さくら学院祭★2010」観覧 その3



さくら学院祭★2010」11/28(日)、昼夜公演に参加させてもらった
感想、その3です。


少しずつ、思い出を噛みしめながら書かせて頂いてます。。



MC


ここからは、学院祭での出し物披露、というていで公演が進みました。


司会役は、新聞部に扮した三吉彩花チャン、松井愛莉チャンが務めます。



Dear Mr.Socrates/Twinklestars


バトントワリングが売りのこの曲。


私みたいな素人がバトントワリングの曲として思い浮かべるのは
マーチ系の勇ましい曲なんですが。。


この曲の哲学的な歌詞、独創的なアレンジにのせて繰り広げられる
バトンのパフォーマンスは、幻想的とも言える空間を作り出しました。


なんでしょう。。


やけに心に残っています。。



曲終わりのMCでは、武藤彩未チャンが練習であざを作りながら
頑張った、と述べていたと記憶しています。


また、Twinklestarsのメンバーに自分一人だけが中学生から選ばれ、
初めは『彩未だけ、変じゃない??』と感じた、と
率直な胸の内を述べてたのが印象的♪





また、曲中、舞台袖で彼女達のパフォーマンスを見守っている
彩花チャンの姿が前方席からは見えました。



ハッピーバースデイ/ミニパティ


記憶が正しければ、私的には"VEGEROCK"以来の生披露鑑賞。


懐かしさ満載で聞かせて貰いました。


ミニパティの皆さんを初めて見たのは、そう。
"可憐Girl's"解散ライブでした。


あの頃はコックコートやコック帽が随分と大きく感じたものですが、
今ではぴったりというよりは、むしろ小さく感じられるくらい。


随分と体は大きくなった彼女達。
でもフレッシュさはそのままだったりします♪




つづく。