「さくら学院祭★2010」観覧 その2


さくら学院祭★2010」11/28(日)、昼夜公演に参加させて貰いました。


その感想、その2です。


開演前に出演メンバーによる、注意事項読み上げがありました。


昼公演は飯田來麗チャン、佐藤ひなたチャン、水野由結チャン。
そして、夜公演は中元すず香チャン(♪)、杉崎寧々チャン、菊地最愛チャン。


注意事項をキュートに読み上げてくれ、開演前から心が高ぶりました♪



School days/全員


私、この曲初聴きでした。
曲の入り、ピアノ伴奏での全員での合唱が印象的。


とても爽やかな曲。


ひとりひとりが名前を叫ぶ個所もあって、ユニット、そしてメンバー
紹介的な位置づけの曲、という事でしょうか。



大サビのソロパートを任された中元すず香チャン。
のびやかに、そして力強く歌声を響かせる彼女の姿をに
感無量の面持ちの私でした…。


髪型はツインテールにしてました。
…。清楚だなぁ。。(*^_^*)


途中、椅子に座って三吉彩花チャンと顔を見合わせて
微笑むシーンとか、印象に残ってます。



そうそう。


衣装を思い返してみますと、全員おなじみの制服姿で登場。
皆、ほんとに似合うなぁ。。
な〜んて、生で見て改めて感じた次第です。



MC


学校の教室風の配置で着席する彼女達。
先生役の芸人の方(森ハヤシ氏)も登場し、学校のHR風の
寸劇(♪)が始まりました。


ここは、ひとりひとりの自己紹介 → 学院祭での出し物を決める、
というシーンでした。


すず香チャンは何故か、ボケキャラ(!)を担当。


『自分の特技は…。』
と言いながら舞台前方に出てくる彼女。


突然、激しいヒップホップ系のダンスを始めます。
そして決めポーズで言い放ったセリフは…。


『暗算です!』(ヒュ〜♪)


その後の学院祭での出し物を決めるところでも同じ様な
くだりがありました。


キャラ的にはないと思ってたボケキャラを任された彼女。


正直、笑いにつながったかどうかはビミョー(笑)と
感じましたが、新境地を開拓するいい機会だったんじゃ
ないかなぁ。。と思いますし、何よりそんな彼女の
元気な姿にとても癒されました♪


寸劇のファーストシーン、着席しながら教室で戯れる彼女達。
佐藤ひなたチャンとあっちむいてホイをやって2連敗。
ショックな表情の彼女に萌えてました♪


私、元可憐Girl'sの二人以外の経歴は良く知らないですが、
演劇経験がある娘。も多いんでしょうか。
とても自然な流れだったなぁ。と思う次第です。




Hello ! IVY/全員


そしてデビュー曲のカップリングを披露。


暗転した舞台上、次の曲の為に椅子のセッティングを行う彼女達。


それにしても、学校の椅子を運ぶ姿も様になるなぁ。。
なんてしみじみ思ったり。(現役だからあたりまえかww)


この曲では、集合しての決めポーズの時に上に乗ったりと、
椅子を使ったパフォーマンスが斬新!…と思いました。



http://www.oricon.co.jp/news/deview/82530/



曲中、全員のビックリした表情とか、見せ場も満載♪


間奏での旗をつかっての振りは客席も一緒に行い、
会場はひとつになりました。


そして大サビのソロパート。
やっぱり中元すず香氏のパートでした。


透明感のある、のびやかな歌声に癒されました…。



ちなみに、椅子の背もたれの横にマイクを差仕込む部分がありました。
パフォーマンス用に色々工夫したんだろうなぁ。と思う次第です。





…つづく。