「さくら学院祭★2010」観覧


さくら学院祭★2010」


さくら学院初の単独ライブ。


昨日11/28(日)、昼夜公演に参加させて貰いました。


初めに感想をひとことであらわしますと。。



とても幸せな空間でした♪




以下、つらつらと感じたことを書かせて頂きます。



私、赤レンガ倉庫には初めて行きましたが、
のどかでとても雰囲気のいいところですね。。


この空間を存分に楽しませて頂きました。
改めてまた来たいなぁ。


ライブ会場は赤レンガ倉庫1号館3Fにありました。
建物は100年の歴史がある、という事で非常に情緒溢れるつくり。


この落ち着いた空気、彼女達の清楚な雰囲気にぴったり。
また、デビュー直前のフレッシュな彼女達と対局をなす
レトロさが余計に印象深く感じられます。


ファーストライブの会場としてこの地を選んだ事。
センスあるなぁ。。なんて感じました。


ホール内は小さなライブハウスの様相でしたが、
H列以降は1列ずつ段差も付けられていました。


まず会場入りして目についたのは、大きく前にせり出した
センターステージと、花道。


昼、夜とも前の方で見させてもらった私としては、
メインステージとセンターステージにメンバーが分かれて
パフォーマンスするときは、どっちを向けばいいの!?


・・・な〜んて嬉しい悲鳴状態でした♪




ほぼ頂きものの(!)セットリストは以下のとおり。

セットリスト


1. School days/全員
MC
2. Hello ! IVY/全員
MC
3. Dear Mr.Socrates/Twinklestars
4. ハッピーバースデー/ミニパティ
5. ド・キ・ド・キ☆モーニング/重音部
6. スズメの兄弟/帰宅部
MC
7. もってけ! セーラーふく/全員
さくら学院ヒストリーVTR上映
8. 夢に向かって/全員
MC
写真撮影
9. message/全員
−アンコール−
10. Hello ! IVY/全員

…つづく。